FANDOM

概要編集

最も多く量産されている小型の機械生命体。
過去、人類が作っていたゼンマイ仕掛けの玩具に似た見た目をしている。おそらく生産性を重視した結果このような構造になったのであろう。
機械生命体はユニット構造になっており、多様なバリエーションが存在する。

銃撃ユニットを装備したタイプは、エネルギー弾を発射して攻撃する。弾速は遅いが協力なエネルギーの塊であり、アンドロイドの装甲に確実なダメージを与える。(公式:個体データより)

バリエーション編集

  • 通常タイプ - 腕をぐるぐる回転させて攻撃させてくるタイプ。個体としては弱いのだが群れて出てくるため、思わぬ痛手を貰う事もある。
  • 射撃タイプ - 胴体部分に射撃用のユニットを装備しているタイプ。射撃してくるエネルギー弾は大きいが遅く避けるのは難しくない。このタイプは移動が出来ない。
  • 重装タイプ - 胴体部分に追加の装甲を装備しているタイプ。この装甲はポッドの通常射撃を弾く特性を持っているが、通常攻撃かポッドプログラムで一定のダメージを与えると装甲が外れ通常タイプとなる。

攻撃パターン編集

通常タイプ
  • ぐるぐるパンチ - 腕をぐるぐる回転させ、前方に移動しながら攻撃をしてくる。
射撃タイプ
  • 射撃 - 単発のエネルギー弾をプレイヤーキャラを狙って発射してくる。
重装タイプ
  • 追加してください。

おまかせWiki